皆さんこんにちは!

今日は運動前に食事を摂取する理由ということで食事を摂取するメリットを話していこうかと思います。
基本的には2~4時間前と言われており、消化のしやすさによって時間帯における摂取する栄養や食品が変わっていきますのでその辺についてはまた後日お話します。


まず、運動前の栄養が重要な第一の理由は【回復力】です!

Tarzan最新号】「疲れたカラダを超回復」特集。10月10日(木)発売! | Tarzan Mail
一日を通して食事をしていると、体が絶えず食物を消化し、摂取した食品や飲料を燃料や回復に利用している状態が続きます。消化速度は食品によって変わりますが、断食中でない限り、通常体は常に何らかの消化段階にあります。

筋力トレーニングにおいては、ほとんどの人が気になる不確定要素に筋タンパク合成があります。

筋タンパク合成とは、筋肉増強と回復のためにタンパク質を利用することです!
つまり、運動の前後に効果的な食事を摂ることで、筋タンパク合成を効率的に行える環境を作りやすくなり、より良い回復と成長のサポートに繋がります。

第二の理由は【パフォーマンスの向上】です。

バーベルを持ち上げる男
エネルギー不足状態ではパフォーマンスも運動における効率も落ちてしまいます。
そこで、運動前に摂取する栄養や時間を考えることでリスクが減り、栄養不足によるパフォーマンスの低下を防ぐことができます。

ただし、この栄養の摂取量は人それぞれ違います。

注意マークのアイコン04素材 | 無料のアイコンイラスト集 icon-pit

摂取量は運動量やその人の体重などで決まります。つまり、これは各個人が最高のパフォーマンスを発揮するのに役立ち、かつ納得できるものを基準に運動前の栄養選択を行うことであり、簡単に手に入り、しかも美味しく摂取できる食品を選ぶことでもあります。

基本的に、理想的な運動前の栄養といった事に限らず普段からこのように栄養を意識することが健康増進や疾病予防につながります!


それでは今日はこの辺で~ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward