皆さんこんにちは!

今日はなで肩に効くエクササイズをご紹介していこうかと思います!
というのも、僕もかなりのなで肩でして・・・笑なで肩の原因や治し方とは?

患者さんでも結構気にされる方が多いので今回は僕にしては珍しくエクササイズの紹介をしようかと!

1 四つん這いの姿勢になりおへそを背中に近づけます(下腹部を引っ込める)

2 その姿勢で首をおへそを見るように曲げます肩こりを解消・改善する5つのヨガポーズ:自宅でできるヨガの基本ポーズ30 | 健康, トレーニング×スポーツ『MELOS』

3 そこから、右側(もしくは左)を見るように首を回旋します。首の回旋(横へ回す動き) | 筋肉のハナシ

4 その状態を15~20秒キープ

これを左右行ったのちに15秒ほどインターバルを置いてもう一度繰り返します。

これをすることでなで肩に関与している肩甲挙筋という筋肉のセルフストレッチになります!

ブログ画像


よければ試してみてください^^
※画像の青の部分が肩甲挙筋です


キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward