皆さんこんにちは。
先日、映画約束のネバーランドを鑑賞してきました!
個人的には実写映画の中でもかなりオススメできるものだと思います。
演技どうこうよりも世界観の再現がすごかったです!

偽りの楽園”から脱獄せよ! 浜辺美波主演「約束のネバーランド」特報完成 : 映画ニュース - 映画.com
さて本日はタンパク質の過剰摂取についてです。
当院ブログでも「タンパク質は大事だ!」とよく書かせていただいておりますし、施術時のカウンセリング伝えさせていただいています。

黒革のソファに座っている黒と白のナイキスニーカーの人
そんな時に
「とりすぎは良くないですよね?」
と聞かれますが、正直なことを言うと

とりすぎくらいがちょうどいい
と僕は思っています。

確かに過剰摂取は問題になりますが、過剰摂取のラインとしては
体重×4.4gと非常に大量となり、摂れる人の方がすごいです(笑)

(1kgのプロテインを三日で飲み切るくらいで、食事だと体重70kgの僕では毎日約2キロの肉を食べていることになります)

健康維持の為の摂取量は体重×1gで体質改善等を狙うのであれば×1.5~2gと言われています。

健向ゼミ】「スポーツと栄養~からだ作りのための効果的な食べかた~」 | 複十字病院
しかし高タンパク食を始めても食べた食品に含まれるタンパク質を全て吸収できている人の方が少ないです。

その為、必要量より多少超えている位がちょうどいいと思っているのです。
ただ、基本的には体重1~2g程度を目的に沿って摂取してください^^

それでは今日はこの辺で~

ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward