みなさんこんにちは~

当院ブログでは
「タンパク質が大事だ!」
「プロテインを飲もう!」

肉、豚肉、ブロッコリー、じゃがいも、食事、夕食、夕食などと伝えてきてますが、実際に飲んでみてお腹を下すようになった方はいませんか?

プロテインのことも、自分の体のことも何も知らずに選ぶと、下すようになる方がいらっしゃいます。

なので今日は“プロテインでお腹を下しやすいと感じた方”へ向けてプロテインの選び方についてお話していこかと思います!

まず、お腹を下す原因として多いのは

【乳糖不耐症】や【人工甘味料】

です。
人工甘味料に関しては入ってないものを選ぶのが良いでしょう。

乳糖不耐症は乳糖(ラクトース)をうまく消化できずに体内の濃度変化が起こり、下痢を引き起こしてしまいます。
ラクトースフリー」「乳糖不耐症」って何? - Lourand(ローラン)この対処法としては

ホエイプロテインの方は、まずソイプロテインに変えてみてください!
ソイプロテインは、乳糖の含まれない大豆を原料としているので。

それでも「ホエイポロテインがいい!」
と思う方はまず、ご自身の飲んでいるプロテインの製法をご確認ください!

製法にはWPI製法とWPC製法があり、WPI製法はWPCに比べて少し割高ですが乳糖が少ないです。乳糖不耐症 | Rehatein(リハテイン)

他にも、飲み方などもお腹を下す原因となります。

もしこのようなお悩みがあれば一度ご相談ください^^ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward