側湾症について | 熊本市中央区の整体院 熊千

こんなお悩みはありませんか?

  •  体をいくら揉まれても改善しない
  •  背中、腰、肩の疲れを感じやすい
  •  姿勢がコンプレックス

他の院で良くならない理由

整形外科や接骨院に行くと、歪みが強い時は手術を勧められますが、変形が進行しないように矯正器具をつけるか、経過観察として何もしないことが多いです。

施術をお願いしても二次的に起きる腰痛や肩こりに対してしかしない事がほとんどです。

そのまま素直に安静にしすぎるのもよくないこともあります。

筋肉のひっぱりによって背骨が変形している場合、そのまま安静にしておくとどんどん筋肉は固くなってきてしまい、さらに使っていない筋肉と使いすぎている筋肉で差が出てくるため、さらに側弯祖進行させる可能性があるからです。

症状の説明・原因

側弯症とはその名の通り、背骨が左右に歪み固まってしまっている状態です。

真っ直ぐに立とうとしても、体が曲がったような姿勢になってしまうため、二次的に腰痛、肩こりの症状を引き起こします。

筋肉の収縮によって背骨が変形している場合は安静にしておくと、筋肉が固くなってしまい、使っていない筋肉と使う筋肉とで差が出るため、さらに側弯を進行させる可能性があります。

当院で改善された患者様

当院の改善方法

さがみはら整体院では、筋肉を緩めたり、姿勢を整える整体をはじめとして体質改善を目的とした個別の栄養指導等も行い患者様の身体の内面から症状に対するアプローチをして改善を目指していきます。

側湾症のの要因としては骨盤の歪み、インナーマッスルの低下、腹圧の低下が問題です。骨盤や背骨の矯正を行い側湾症の進行を遅らせ、インナーマッスルのトレーニングで背骨をしっかり支えるようにしてあげる事で側湾症は改善していきます。日常生活における生活習慣に対する指導も行わせていただくことがあります。

時間をかけてカウンセリングを行うので、やみくもにマッサージや矯正を行うより、原因を探し出し的確に施術を進めていく方が圧倒的に効果が出やすくなります。

悩まずに是非一度ご来院ください。

 

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward