こんなお悩みはありませんか?

  • ✔︎ 朝起きたら首が痛い
  • ✔︎ 首を動かすのが辛い、痛い
  • ✔︎ 湿布を貼っても痛みがひかない
  • ✔︎ 良く寝違える
  • ✔︎ 早く痛みをとって普通の生活を送りたい
  • ✔︎ 寝違えた時の対処法を知りたい

他の院で良くならない理由

整形外科などでは湿布を処方をされたり、整骨院等では首を牽引したり、「安静にしていてください」などと言われてしまうことが多いです。

しかし実は安静こそが落とし穴だったりします!

よく治療で多い安静にする、電気治療、湿布や痛み止めなどは寝違えの治療においては一時的な対処にしか過ぎません。

この対処のみで過ごしてしまうと寝返りを繰り返してしまう方が多いです。

症状の説明・原因

寝違いとは、寝起きに首が急に回らなくなったり方から腕にかけての痛みやしびれを発症することもある症状です。

一般的には、就寝時に一定の姿勢で寝てしまい、筋肉が圧迫されて血行不良になることでおこったり、枕等の寝具が体に合っていないことにより起こ流こともあります。

ですが寝違えには他にも原因があります。

それは【首の筋肉に疲労物質(毒素)が溜まっている】ということです。

ではその毒素を溜める原因とはなんなのか?

それは生活習慣や食事内容、運動不足、水分不足などが挙げられます。その為、その根本的な原因を解決しなければ、痛みが引いてもまたぎっくり腰を繰り返す可能性があります。

当院の改善方法


そのようなことを踏まえて当院ではまず、時間をかけてカウンセリングを行った上で、

患者様の生活状況(食事内容や生活リズムなど)を把握して、私生活内における原因を見つけ出し、栄養療法や毒素の溜まった筋肉へのアプローチを行います。

また、施術においては寝違えの場合動きを伴うと痛みを感じるので、

首を動かせない場合は筋肉の収縮を生かして毒素を排泄する施術を行うのでご安心して施術を受けることができます。

また、治療だけでなくご自宅でも可能な毒素を排泄するセルフケア方法もお伝えさせていただきます。
寝違えが癖になるのには原因があります。このようなお悩みがあれば是非一度当院へご相談ください。

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward