肩こりへの解剖学的 末梢神経のお話

はい!さがみはら整体院の只野です^^

今回は、 末梢神経への手技の話をしていきます!

筋肉は、押せば、 柔らかく形状も変わりますよね。

では、 筋肉と筋肉の間を走っている、 末梢神経はどうなのでしょうか?

末梢神経は、 筋肉のように柔らかくないので、 硬い紐のような触感になります。

筋肉よりも硬く、靭帯よりは柔らかい… といった感じでしょうか。

つまり、筋肉のように、 押圧してみると柔らかくはならない。

また、組織間を滑りはしますが、 筋の様に形状が潰れないとも言えます。

なので、実は、、、 肩こり筋を一生懸命ほぐしてるのに、 全然硬いのが柔らかくならない… さらに強刺激で刺激して、 翌日症状が悪化した… こんな事に、 なっていないでしょうか?

そうした現象が起こっていれば、 末梢神経を刺激しすぎかもです。肩甲上神経:けんこうじょうしんけい | あんのん接骨院

決して、”好転反応”とか言うような、 施術家が言い訳するための 都合のいい現象ではありません。

しっかり何を触っているのか、 見極めて施術してもらわないと痛くなることがあると思います。

よく「こりですよ!!!!」「 硬いですよ!!!!!」と言われませんか?

だいたい神経をコリと表現してしまう 適当な整体師が多いんです(泣)

こんなこと書いてしまうと同業の方の反感を買ってしまいますが 真実なんです。。。。。

さがみはら整体院は全員国家試験を突破していますので ご安心ください! 本日ははここまで!

ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward