こんな悩みありませんか?

  • ✔︎ 長時間立っているのが辛い
  • ✔︎ 安静にしていても、痛みがあり動けない・眠れない
  • ✔︎ 少し歩くと、腰をおろして休憩をとらないと足が重く辛い
  • ✔︎ 病院で手術を勧められた
  • ✔︎    もう完治しないと諦めている

他の院で良くならない理由

通常、上記の悩みで病院や整形外科に行くと、レントゲンを撮って湿布、痛み止めを処方され「坐骨神経痛なので安静にしていてください」と終わってしまうことがほとんどです。

本来であれば、上記の悩みが出ていれば梨状筋症候群の可能性が高く、しっかりと原因を探し出し、治療をしないと痛みが長引いたり、日常生活が満足に送れません。最悪、痛みが強くなることもあります。なので、痛みの原因の筋肉から対処することで早期に解決する必要があります。

梨状筋症候群によるしびれは、安静にしていればそのうち引いてくるのではないか?マッサージをすれば良くなるのではないか?そんなイメージで施術をする治療院が多いのが現状です。

梨状筋症候群はお尻付近の筋肉がそこを通る神経を引っ張るように刺激してしまうため、通常の神経痛よりも早期に対処して圧迫を取り除かなくてはいけません。

症状の説明と原因

坐骨神経は、腰から足にかけて伸びている、人間の体で一番太い神経で鉛筆ほどの太さとと言われています。梨状筋症候群は、お尻付近の梨状筋と言われる筋肉が直接坐骨神経を引っ張ってしまうことで痺れや痛みなどの症状が引き起こされるものです。

原因は長時間の同じ姿勢や、クセによって徐々に筋肉が固まってきたものが多く、それ以外でも以前にお尻をぶつけるなど様々です。当院ではどこに行ってもなかなか原因のわからなかった、どこに行っても改善しなかった梨状筋症候群のご相談いただくことが非常に多くあります。

当院の改善方法

さがみはら整体院ではあなたの梨状筋症候群の症状の原因を見つける為、日常生活や現在ある病気やその他の症状、日々の栄養状態などを細かくカウンセリングしていきます。直接的なお身体の硬さや動きなども検査していき、症状が出ている部分だけではなく、腰から首にかけて、骨盤、下半身を細かくを検査していきます。

そうすることで、何が原因になっているのかを見極めて、探っていきます。その上でその人に合ったアプローチを一つ一つ丁寧に行なっていきます。アプローチ方法などもその方の状態に合わせてやっていきます。

当院では、梨状筋症候群の治療を全国からご紹介を頂くほど、梨状筋症候群の治療実績が多いです。
もし現在、上記の『こんな悩みありませんか?』に関連する症状で悩まれているのであれば当院にぜひご相談ください。
原因を見つけ出し、改善の方向へとお手伝いさせて頂きます。

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward

施術について

症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward