皆さんこんにちは

前回、筋肉痛に効く栄養素としてビタミンB・Cを紹介しましたが、今回は筋肉痛に効くもの第二弾として筋肉痛に効くスパイスをご紹介します!

筋肉痛の症状・原因|くすりと健康の情報局そのスパイスは【ターメリック】です。

ターメリックは、東南アジアが原産地のショウガ科の植物から採れる天然のスパイスです。

サプリメントの形で、多くの人々が、抗酸化作用や抗炎症作用、さらには関節や筋肉に対する効果を期待してターメリックを使用します。
ターメリックに含まれるクルクミンという物質には抗酸化作用に関係があります。これはウコン根の主成分の一つです。

研究では、ターメリックとクルクミンは遅発性筋肉痛や関節炎の緩和に効果的であることが示唆されています。
2015年に実施されたある研究では、17名の男性を対象に、クルクミンをサプリメントとして摂取した場合に、筋肉痛に関連する痛みや運動の成績にどのような影響があるかが分析されました。研究者らは、男性たちに、負荷のかかる脚のワークアウトの2日前と、ワークアウトの最大3日後にクルクミンをサプリメントの形で摂取してもらいました。

研究者らは、ワークアウトの24時間後と48時間後に、男性たちの片足ジャンプの能力をテストすると同時に、痛みのレベルを自分で評価してもらうための質問票を渡しました。その結果、クルクミンを補給した人たちは、それ以外の人たちに比べてジャンプの成績がわずかに良くなり、筋肉痛に関連する痛みが小さくなることが判明しました。不安を手放したら仕事が楽になったホントの話 | 一般社団法人感情カウンセラー協会

ということでよかったらお試しください!!
それでは今日はこの辺で~

ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward