皆さんこんにちは!

早い人は今日からお盆休みに入るようですね~

当院は10日・15・16日以外は通常営業ですので気兼ねなくご来院ください(笑)

さて今日は「老化」について話していきたいかと思います。

高齢者、手、指輪、杖、老人、高齢者

老化の原因としてあげられるのは【AGEs】(終末糖化産物)という物質で老化促進物質なんて言われてたりします 。

これはタンパク質やアミノ酸などアミノ基を持つ化合物と、糖分などのカルボニル基をつ化合物が、縮合反応を引き起こして生成されるものです。(この反応を糖化と言います)

簡単に言えば タンパク質(アミノ酸)+糖質→AGEs て感じです。

これが増えると老化が進んでいってしまうんですよ(泣)

商品紹介 | AGEsセンサ~最終糖化産物測定機~ - 株式会社OA.システムシャープ

ではこれの増加を防ぐにはどうすれば良いのか?

  1. 食事による糖質量を減らす →体のほとんどはタンパク質で出来てますので糖質の多い食事は自然にAGEsが増えてしまいます
  2. 揚げ物、炒め物、焼き物の摂り過ぎに注意する →調理法によってAGEsの増えすぎた料理を口にすることが多いです。  

例えば豚カツなどだと豚(タンパク)+パン粉(糖)の状態に加熱工程を加えますよね。その加熱工程において食品にAGEsが増えてしまいます。

2については「生物ばっかり食べろ!」というわけではなくあくまでも過程の中でAGEsが増えていることを認識して欲しくて書きました笑 その他にも喫煙なども原因となるのでお気をつけください~

白いタバコの棒を持っている人

今日はこの辺で~ それでは^^

 

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward