皆さんこんにちは。

昨日は初雪も観測し、凍えるような寒さでしたね。。。

明日は暖かいことを願ってます(笑)

さて本日は食事制限をすると体調不良を起こす人についてお話ししていこうかと思います。

食事制限といってもカロリーや糖質、脂質制限など色々あります。白いトレイと2つの茶色のボウル

僕の主観にはなりますが、特に体調不良を起こしやすいのは糖質制限を行う方です。

なので今日はそこにフォーカスしてお話します。

先に答えを言ってしまうと、

「急激な変化に体が追いついていない」ということが原因になってきます。顔を青ざめさせて焦っているスーツ姿の女性のイラスト | 高品質の無料イラスト素材集のイラサポフリー

というのも、糖質と脂質・タンパク質ではエネルギーの生産方法が違うのです。

普段の私生活において大半の方が糖質を主食として生活されていると思うのですが、そのメインで摂取するものを急に変えて、エネルギーの生産方法を切り替えようとしても体は追いつきません。

同じものを作るのに最新機械を使った工場と全て手作業の工場くらい違うので、エネルギーの生産効率が急激に落ちてしまいます。乳酸の話(2)生体エネルギー : iwanの自転車日記

その結果としてエネルギー不足に陥り、体調不良になってしまう方がいるのです。

次回は体調不良を起こさないためにはどうすればいいかをお話します!

もし、これから食事制限を始めようとしている方はぜひ参考にしてみてください。

それでは今日はこの辺で~

バイバイまた明日 – ダ鳥獣戯画

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward