皆さんこんにちは!
先日に続き、年代別でのスキンケアのアドバイスということで、思い当たる節があればぜひ参考にしてみてください。
今回は30代編です!30代ママのスキンケアの選び方!ママに使ってほしい化粧品を紹介 - teniteo[テニテオ]


まず、30歳を過ぎると、日光によるダメージや自然な老化がもたらす肌の変化が見られるようになります。
顔だけでなく、首下の胸元にも注意を払ってください。この2つが紫外線に長時間さらされる体の部分で、ダメージがまず初めに現れる部分でもあります。30代男性の私が顔の老化を実感した瞬間!?20代との違いを感じた劣化の話!|ミカイのキョウ

また、色素が集中して沈着した部分が現れた経験などはありませんか?
これは避妊薬や妊娠が原因である場合が多いです。

日焼け止めクリームや帽子でしっかりと日焼け止め対策を行うことが大事です。一般的に炎症緩和として使われる抗酸化ビタミンやサプリを塗ったり飲んだりしても、ある程度の効果が見られます。

目の下にクマができ始めることもあります。

これは睡眠不足、腎臓へのストレス、季節特有のアレルギーなどで起こるので、原因を突き止めることが重要です。

アレルギー源を避けたり、空気洗浄機を利用したり、食物アレルギー対策を行うことがまずは最優先となりますが、ケルセチンやイラクサのサプリを服用すると、埃・花粉アレルギーが原因の目の下のクマを改善できるかもしれません^^

妊娠や長時間立っていることが原因で静脈瘤やクモ状静脈ができることがあるので、脚のチェックも続けてください。立ち仕事での体の疲労を軽減できる!持ち運びやすい取っ手付きの疲労軽減マットを9月28日発売|サンワサプライ株式会社のプレスリリース

少しの間心臓より上に足を上げたり、着圧ソックスを履いたり、ビタミンC、セイヨウトチノキ、バイオフラボノイドなどのサプリを服用するのが効果的だと言われています。この種のサプリと色とりどりの野菜や果物が豊富な食生活を組み合わせれば、顔や足に浮かぶ毛細血管の見た目が薄くなるとも言われています。


顔や目の周りの保湿も重要です。アルファ・ヒドロキシ酸などのフルーツ酸が配合されているクレンザーを使えば、古い角質が除去されて顔の色が良くなると言われていますよ!


それでは今日はこの辺で~ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward