皆さんこんにちは

先日で一旦鉄についてのお話は終了ということで今回からはマグネシウムについてお話ししていこうかなと思います!

ところで

マグネシウムと言われて何か思いつくことはありますか?

あまりイメージがないのではないでしょうか?

(僕も勉強するまで全然知らなかったので笑)

ということで今回はマグネシウムがどんな役割をしているのかです!

マグネシウムは体内の酵素と反応して働きかけるのですがその数がなんと300種もあると言われており、全部は紹介できないのでいくつか挙げると

・タンパク質の合成

・心機能維持

・神経の伝達制御

・筋収縮

・血圧調節

・血栓の予防

などの役割を持ちます!イライラするのはマグネシウム不足が原因?:達人に訊け!:中日新聞Web

標準必要量としては年代によりけりですが大まかには男性340g女性290g程度です。

それに対して日本人の平均摂取量は男性264g女性234gと標準摂取量を大きく下回ってしまっている状況です。

一つチェックポイントをあげるのであれば

【足などをつりやすい人】はマグネシウム不足の可能性があります!こむらがえりはなぜ起こる | 不調改善ヘルスケア | サワイ健康推進課

ご自身は大丈夫ですか?

気になる方は一度調べてみてください。

このような栄養についても知り、健康になりたい!おいう方はよければ一度当店にご来院ください。

今日はこの辺で~

 

海の前の石の上に座っている女性

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward