こんなお悩みはありませんか?

  • ✔︎ 人から「姿勢が悪い」と言われる
  • ✔︎ 鏡を見て自分の姿勢が気になる
  • ✔︎ 姿勢矯正したがなかなか良くならない
  • ✔︎ 首や肩こりが辛い
  • ✔︎ 背中の張り、腰痛がある
  • ✔︎ 下腹部が出てきて気になっている

他の院で良くならない理由

整形外科ではレントゲンを撮っても「骨に異常はない」と言われ、よほどの症状がない限り専門外となってしまいます。

整骨院等で姿勢矯正を受けてもすぐに戻ってしまうのは、その場の矯正のみで具体的なセルフケア方法や姿勢の保ち方、歩き方などの指導ではなく、「筋力トレーニングをしてください」とだけ言われてしまうからです。

そのため、筋力トレーニングをいくら行っても普段の歩き方等に変化がなければすぐに戻ってしまいます。

患者様の声や実際の写真

 

症状の説明・原因

猫背とは、猫の背中のように丸まった背中のことを指します。

しかし、通常背骨とは丸まったり、逆に反ったり、柔らかく動く可動性を持っています。

まるまった状態で、背骨の可動性が失われた状態がいわゆる猫背で、この状態が続くと肩こりや頭痛、四十肩五十肩、神経的な症状(股関節や膝痛)の原因、自律神経の問題など多くの症状をきたしてしまうということになります。

猫背の原因は実はいくつもあります。

背骨や関節、周りの筋肉の問題はもちろんですが、背骨自体の問題よりも足や骨盤からの問題(つまり体のバランスの問題)もありますし、内臓の疲れからも猫背は引き起こされます。

また、生活状況によっても姿勢は変化します。

そのような状況が続くと、猫背の形で体が固まってしまい、自分の力で背骨を反ることが困難なほど固まってきてしまいます。

人それぞれ原因が違うため、表面的な問題だけでなく全身をくまなく診ていかなくてはいけない症状です。

当院の改善方法

そのようなことを踏まえて当院ではまず、時間をかけてカウンセリングを行った上で、
患者様の生活状況(食事内容や生活リズムなど)を把握して、私生活内における原因を見つけ出し、栄養療法や歩き方などの指導や緊張している筋肉へのアプローチも行います。

ボキボキ音を鳴らすような矯正に不安や恐怖感のある方にも安心して受けていただけるような別の方法で矯正をすることも可能です。

もし猫背でお悩みの方は是非一度当院へご相談ください。

 

 

 

 

 

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward