皆さんこんにちは~
映画鬼滅の刃の勢いがすごいですね。
新宿では1日に41回放映されたとか(笑)


さて本日は【老化】についての話をしていこうかと思います。

老化を促進させる「糖化」 実は飲酒と密接な関係が…|NIKKEI STYLE以前ブログに上がっていたと思うのですが老化の原因は体内で起こる酸化が主になってきます。

そしてその酸化を促すのが【活性酸素】と呼ばれるものです。
これだけを聞くと活性酸素が悪いように聞こえますが活性酸素自体は免疫機能や感染防御、生理活性物質としても利用されるので体にとっては必要なものなんです。

ただこれが増えすぎると参加を促す形となり、老化が進んでしまうわけなんですが困ったことに活性酸素は呼吸するだけで体内に取り込まれます。(呼吸量の約2%くらい)

活性酸素を減らす生活術 | オムロン ヘルスケア

ではより増やす原因はなんなのか?

1喫煙
2飲酒
3紫外線
4脂肪
5ストレス昼間にタバコを吸う男

これら全てが老化促進につながります。
老化促進を抑制するには活性酸素の増産を抑えるor抗酸化能力を高めるの2つです。
飲み過ぎに注意する。タバコの本数を減らす。痩せる。などまずは思い当たる節があればそこから改善していきましょう~

 

 

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward