こんなお悩みありませんか

  • スポーツをしていると肉離れになり、痛みがなかなか改善しない
  • 力を入れると痛む又は、ストレッチすると痛む
  • 病院で肉離れと言われて治療をしているが、痛みが引かない
  • 「安静に」と言われたが、1日も早く練習や試合に参加した

他の院で良くならない理由

肉離れは病院や整形外科では「炎症だから仕方がない」「安静にして自然に治るのを待つように」と言われてしまうことがほとんどです。しかし、そのまま素直に安静にしてしまうとよくないこともあります。

なぜなら安静にしたまま筋肉がくっついても、肉離れを起こした部位はしこりの様に硬くなってしまい、肉離れが治っても腰痛などの他の症状までも出してしまう可能性があるからです。

さらにいつ肉離れを起こしてもおかしくないような状態の筋肉になってしまいます。

症状の説明と原因

肉離れは、急激な筋肉への負荷がかかってしまう動作に筋肉が対応できない場合に起こります。瞬発的に筋肉に強い負荷がかかり、その負荷に筋肉が耐えられなくなった時に、筋肉の一部が切れたり、裂けてしまったりするのです。

運動をしている時に関わらず、筋肉が疲労状態になっていたり、栄養が足りず弱っていたりすると、ちょっとした運動や日常の何気ない動作でも、肉離れになることがあります。

体重をかけると痛むために通常の歩行がむずかしくなったり、患部を押すと痛みを強く感じたりします。また安静期間が長すぎると、筋力も低下し、二次的に障害が起きることも考えられます。

当院の改善方法

さがみはら整体院では、患者さんの状態に合わせ「カッサ」や徒手療法を使い硬くなっている部位への施術を行います。そうすることで肉離れの治療期間、治った後の腰痛などの症状を出しにくくします。

当院では、眼精疲労の治療を全国からご紹介を頂くほど、眼精疲労の治療実績が多いです。
もし現在、上記の『こんな悩みありませんか?』に関連する症状で悩まれているのであれば当院にぜひご相談ください。
原因を見つけ出し、改善の方向へとお手伝いさせて頂きます。

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward