みなさんこんにちは!

では今回も「自分でもできるセルフケア」を紹介していこうと思います!
今回は【肩の痛み】をやっていきたいと思います。
肩の痛みは患者さんの中でも多い症状ですね、、、プラス1>「肩の痛み」放っておいて大丈夫?正しい対処法を教えます|プラス1|GDO ゴルフレッスン・練習


三つ目は【肩甲骨の外側(大円筋・小円筋)を押す】です
この二つの筋肉がうまく働かないと肩や肩甲骨が上がりやすくなってしまいます。
位置や姿勢を正しくするためにもこの部位をほぐすことが重要になってきます!

ブログ画像
※力は軽くで手をおさえてる場所を刺激してあげるとGOODです!!!

四つ目は【肩甲骨の上をさする】
ここが硬くなると肩や肩甲骨の位置乱れを起こしやすくします。
肩甲骨中央の「天宗」のツボを刺激してあげると良いです!

ブログ画像

また当院では今回紹介したほぐし方と別にも【マニアック】なほぐし方やストレッチ方法を紹介してますので、気になる方はぜひ!
次回【急な腹痛】を紹介していきます。
それではまた次回に^ ^

妊娠7か月、突然の腹痛で緊急搬送! 気が遠くなるほどの痛みに襲われ…|ベビーカレンダーのベビーニュース

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward