皆さんこんにちは。

昨日はPS5の発売日だったようで既にオークションやらフリマサイトでの転売が続出しているとか。。。

某区は定価以外での購入はしませんが見てたら欲しくなっちゃいました(笑)

さて本日は鉄についてpart2ということで鉄の役割などについて簡単に話していこうかと。

体内の鉄は、その約70%が血液中の赤血球をつくっているヘモグロビンの成分になっていて、約25%は肝臓や骨髄、筋肉に貯蔵されています!

ヘモグロビンは、呼吸でとり込んだ酸素と結びつき、酸素を体内へ運ぶ役割を担っています。鉄と鉄欠乏性貧血|すこやかネット|NIPRO-ニプロ株式会社- 「その技術は、人のために。」

その他にも

・薬の代謝

・エネルギー生産

にも関与しています。

ちなみにサプリメントで摂取していても変化がない方は【吸収率の低下】が起きている可能性があります!

その吸収率の低下を促す原因としては

・タンニン(コーヒー、紅茶、緑茶など)

・フィチン酸(穀物の外皮、玄米など)

・食物繊維(海藻類、おからなど)

の摂取量が多いと吸収を阻害し、体の変化をイマイチ感じられなくなってしまいます。鉄」の食事摂取基準と多く含む食品を紹介!

サプリメントで困っている方は一度上記の食品を取りすぎていないか確認してみてください!

今日はこの辺で~

ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward