皆さんこんにちは!

最近DAZNに加入して土日はJリーグを観ています。

選手の声がよく聞こえて僕はこのスタイルも割と好きです(笑)

さて今日は【食後の眠気】について軽く触れていこうと思います 。女の子、若い女性、目覚め、リラクゼーション、リスニング

午後になると集中力が落ちてしまう…などといった経験はありませんか?

学生の頃この現象にどれだけ悩まされたことか… なんなら国家試験の午後試験でも眠気と闘ったことを今でも覚えています(笑)

この食後の眠気の原因はズバリ【血糖値スパイク】です 。30年後の体や脳を守るため!知っておきたい「血糖値スパイク」を抑える対策とは? | from ハウス | Come on House |  ハウス食品グループ本社の会員サイト

食事中における炭水化物の比率が大きかったりデザートの量が多いと本来滑らかに上昇するはずの血糖値はギューーンと急上昇します。

そして急上昇するとインスリンが大量に出てギューーンと血糖値が下がっていきます。

この血糖値の急上昇・急降下を血糖値スパイクと言うのですが 食後の眠気は急降下の際に体に起こる弊害です。

その他にも血糖値スパイクによる影響は

  • 認知症、糖尿病、ガンの一因になる
  • 血管を傷つける

などいいことは全然ありません(泣)

なのでこのスパイクを起こさせないために ・糖質の取り過ぎに注意する ・ゆっくりと時間かけて食べる など小さいことからでいいので気をつけてあげると眠気や気怠さの解消につながるかもです^^お豆 sur Twitter : "20年ぶりのギューン!! 轟さんと氣志團の念願の初共演🤩 #ワンナイトカーニバル #宮迫100万人ライブ  #宮迫博之 #氣志團… "

今日はこの辺で~

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward