皆さんこんにちは!

冬は乾燥するのでより一層スキンケアを大事にする方が多いと思うので、
今日からはスキンケアについて世代別にお話ししていこうかと思います!

まず初回は20代です。

お肌の曲がり角を回避!20代後半女子に贈る基本のスキンケア方法 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
20代の人には20代特有の肌のトラブルがあります。
10代の時に始まったニキビの問題が解決しないままの人もいますよね・・・
アクティブな人は紫外線を受けている時間が長い方や、肌の老化現象が現れにくいのでケア方法などを知らない、行ってない方も少なくないはずです。

ニキビで悩む20代の人には、炭水化物(特に糖質)を減らすことをおすすめします!

白と黒の花の丸い装飾肌の酸化や炎症を引き起こす原因をまずは断つことがまずは最優先です。

また、乾燥のしすぎにも注意が必要です。
オイリー肌で黒ニキビがあるのなら、定期的に微粒子入りの スクラブで洗顔をして毛穴の詰まりを取り除いてみるといいでしょう

処方箋薬が必要でない程度のニキビであれば、ビタミンA配合のナチュラル製品が、ニキビができやすいオイリー肌の毛穴の詰まりを取り除くのに効果的です。

また、消化器官の問題が解決すると、ニキビの問題も解決することがあります。

消化器の老化 | 健康長寿ネット
さらに重要な事としては日焼けをしないようにすることです。
これは年を取ってから肌のダメージが現れるのを防ぐために必要なこととなります。

屋外で過ごす時間が多いために日焼けが避けられない場合は、過度な肌の露出はできるだけ控え、肌が赤くなってひりひりするような日焼けには気を付けてください。

夏の日差しは要注意。お子様の紫外線対策は万全ですか? | ママライフを、たのしく、かしこく。- mamaco with
直射日光が当たる場所を避けたり、日光を通さない服を着たり、帽子をかぶったり、日陰がある場所を選ぶのが、日焼け予防として第一にすべきことです。

入浴のし過ぎや刺激の強い石鹸を避け、乾燥肌の場合は入浴後の肌に湿り気がまだある時に保湿を行ってください。

つけ心地が一番良いのはクリームですが、オイルや軟膏は原料の数が少なく、保存料を使う必要もなく、アレルギーを起こす可能性が低いのでおすすめです

特に

ココナツオイル
アーモンドオイル
オリーブオイル 
ホホバオイル
アルガンオイル
シアバター

がおすすめなのでぜひ参考にしてみてください!

長くなりましたが今日はこの辺で~ブログ画像

キャンペーン

「まずは当院の施術をご体験いただきたい」という思いから
1日3名様限定で初回割引キャンペーンを開催しています。

※本キャンペーンは初診の患者様限定となります。

初回割引キャンペーン

只野拓也

初回は問診でしっかりと身体の状態を確認させていただきます。
不調の本当の原因を分かりやすく解説した上で、
最適な治療法をご提供しますので、不安な気持ちをスッキリ解消していただけます。

お電話での「予約」「お問い合わせ」はこちら

メールでの「予約」はこちら


infoさがみはら整体院

place 住所
神奈川県相模原市中央区富士見6-6-1 大賀ビル111・110
phone_in_talk 電話番号
042-814-8140
access_time 受付時間
午前 9:00~12:00/午後 14:00~19:00
access_time 定休日
日曜・祝日

推薦の声 著名人からの
推薦の声続々
詳しくはこちらarrow_forward
患者様の声 95%以上の患者様が
施述の効果を
実感しています
詳しくはこちらarrow_forward
メディア実績 多数のメディアで
紹介されています
詳しくはこちらarrow_forward
症状別 各症状に合わせて
詳細の説明をしています
詳しくはこちらarrow_forward